au版iPhone4sにSoftbank用水色simを


au版iPhone4sにSoftbank用水色simを 

とあるフォロワーさんからの紹介により、GEVEYのアダプタ (GEVEY Ultra S)を使って、挿してみることにする。

真似する時は、自己責任でお願いします。

simがゴミになっても、APN設定間違えてパケット代100万円請求されても知りません

必要なもの

必要なもの

  • au版iPhone4S
    • iOS5.1にアップデート済み
    • iOS5.1.1でもOK(動作確認済
  • sim取り換え用ピン
    • 標準でiPhone4sに付属
  • GEVEY Ultra S
  • Softbankのスマートフォン用sim
    • 俗にいう水色sim
  • simカッター
    • iPhone4sはMicroSIMを使う
  • simアダプタ
    • 元のスマホ (007SH)に変えたい時に使う

やり方

  1. スマホからsimを取り出す
  2. simカッターでカット
    1. 向きを確認(水色)
    2. 思いっきり力を加える
    3. ベキッと割れたら、完了。金属部分が少々欠けるが、動作には支障ないとのこと。
    4. simアダプタが入るように、爪切りのヤスリで、慎重に削る
    5. (できれば)エアーダスターとかで金属片を吹き飛ばす
  3. GEVEYで示されている手順にしたがってセットアップ
    1. APN設定で、アクセスインターネットプラスの設定値を入力
  4. 開けた場所など、よく電波が入るところで2~3分待機
  5. 電波キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

料金

APNの設定を間違えたら、パケ死してしまうが…

ちゃんと割引が効いていた!

確定後の請求でも、定額料がごくわずか増えただけ(黄緑の部分)で、

ちゃんと割引が効いていた!(赤枠の部分)

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||

これで、007SHが電池切れになっても、iPhoneで代用できるね!